株式会社PARAT

2020/06/01 これこそCOOL JAPAN

「私は10万円寄付しましたが社長は?」
COOからの問いかけに・・・・・。
特別定額給付金(一律10万円)が我が家にもやってきた。
家族からの
「医療関係者に寄付しますが」にうじゃうじゃ言わず首肯する。
マスク手洗いと同じ個人としてやれることからやる。

巷間では新型コロナ対応が遅い遅いと賑やかな事だが、世界丸ごと事案である。
これこそ想定外の出来事で、暗中模索、現物合わせしながら想定内シナリオを官民協力して構築し次に備えるがクールでストレスが一番少ない。

3月中旬に政府金融期間のOBとお話しする機会があったが、殺到した案件処理のためにすぐさまOBへの応援要請をし、総動員体制を敷いたと言う。

看護師のOBや資格者も現場の惨状に人肌を脱ぐ事例が増えている。

小さな政府、官から民へ、清潔さを求め角栄のような荒技封じで大胆なトップダウンができない、これが民意。
多勢に無勢により作業は遅々として進まないが必要緊急な人達にとっては声を荒げてしまうのは少しは理解できるが評論家のような扇動者の尻馬に乗っても混乱を招くだけ、みっともない。

支持率低下ぐらいで、他国のようにデモや投石、火炎瓶を投げるなどのよる暴動も起きていないのが救い。

是是非はワイドショーでなはい、各現場で論議し、改善し、知見をX-FILEし、システム化すれば良い。
ICTを国が大胆に活用する。
立ちはだかるのは個人保護条例、国民総背番号制も50年体制の政治闘争で今も実現できていない、国益を論じられない昭和の抵抗勢力が終焉する事を強く思う。

政府も含め新型コロナへのトラブルシューター達に馬事雑言を浴びせるのでなく、個人で対応できないことへの救世主として感謝する事から明日が始まる。
幸いなことに、3蜜多発地帯が多いにも関わらず100万人あたりの死者数はきわめて少ない。

後世から後ろ指刺されないような今こそ、これこそ「COOL JAPAN」を個人として経営者として協力していきたい。

**************************************
<NEW>
■RZ-Concierge 7月1日 OPEN
RZはんだ付ロボットをご購入いただいたお客様
専用のWEBサロンです。
MENUは
1.RZ Service entry
2.Solution
3.Something new of RZ
4.RZ owners manual
5.Manual video 乞うご期待!

■新型コロナウイルス感染対策
★通常勤務に戻りました。<NEW>
営業時間 8:45〜17:30
1.スタッフ全員毎朝平熱確認
発熱確認で出勤停止、出張禁止中
(本日まで全員健康です)
2.各工場入り口でアルコール洗浄義務付中

■応募は緊急事態宣言終了後ハローワークまで!
WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://www.paratdo.com/recruit.php
**************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>