株式会社PARAT

2020/06/22 新世界への旅立ち

「大工殺すにゃ刃物はいらぬ。
雨の三日も降ればよい」
移動制限は観光やビークル業界にとって雨である。
6/19の制限解除に「ほっと」胸を撫で下ろす。
脅威が去ったわけでない、団体という蜜への警戒が新たなる市場を創造を促す。
車業界に身を置く経営者にとって、安全空間での移動を可能とする車の需要は右肩上がりと見る。
電動化や自動運転もコロナとの共存というコンセプトに反しない。
コロナは過去の価値観や実績を必要としない100年に一度の大改革に必要な新たな課題を提供してくれた。

設備、在庫、人材投資により積極的に標準化、短納期戦略を3月から始め、担当スタッフやパートナーの協力によって端緒に緒が付き始めた。

遅まきながら最悪の経済状況時の5月始め、リピートユーザに投資動向調査を実施した。
2年間は糊口を凌ぐことを覚悟していたのだがありがたいことに100%近い返信、今期黒字の目途を得た。

40年間の社長業、内外の生きる死ぬを幾度も経験したCEO。
キャリア採用1年目でリーマンショックを補助金、劣後ローンや出るを制しての資金を遣り繰りで凌いだCOO。

手元資金の重要性を身に染みて体験した経験が
 1.RZ工法をブランド製品化。
   (年商10億円)
 2.実質無借金経営。
   (自己資本比率77%)
10年前の役員WILLが企業価値をMAXに導いた。

世の中はそんなに甘くない、今の結果は未来保証では無い。

ここ数年新卒採用ができていなかったのだが7月1日に会社説明を開催することになった。

コロナによって新世界への旅立ちが始まった。


**************************************
<NEW>
■RZ-Concierge 7月1日 OPEN
RZはんだ付ロボットをご購入いただいたお客様
専用のWEBサロンです。
MENUは
1.RZ Service entry
2.Solution
3.Something new of RZ
4.RZ owners manual
5.Manual video 乞うご期待!
 ★プロモーション動画
https://www.youtube.com/watch?v=dLx2JjJ4MmY&feature=youtu.be

■新型コロナウイルス感染対策
大阪府の感染状況です。
https://covid19-osaka.info/

6/19出張禁止を解除します。
マスク・手洗い・密を避けた
行動指針と自己管理実施中!

■7月1日新卒会社説明会開催!
WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://www.paratdo.com/recruit.php
**************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>