株式会社PARAT

2020/06/29 いてまえ よりも乗ってまえ「ひのとり」に

インプラントの手術した翌日、痛み止めと抗生物質を投与した身体に睡魔が襲う。

目を覚ますと目の前に妊婦さん?

朦朧としている中、席を譲ろうと腰を上げかけたが確信がない。
お腹は大きいが張りが無い、靴は踵が無いウオーキングシューズ。
顔がマスクで見えない、年齢不詳。
体型を見て席を譲ったなら失礼だし・・・・。
迷っているうちに布施駅、横が空いたので座わられたが、マタニティマークの必要性を感じた。

お客様が動き出した、PARATも久々にRZキャラバンを再開し、全国を廻る計画を立てている。

ご来社される際には蜜回避で是非、近鉄特急の「ひのとり」をとお勧めしている。

前車種のアーバンライナーのDELUX席をOFFICE替わりにしてお安く、ゆったりとした名古屋出張をしていた。
早起きしないといけないのが欠点であるが静かで広いがいい。

観客が十二分なソシャルディスタンスをとる、コロナではない。
ここは50年前の日生球場。

「おいそこのションベンタレ、黙っとれ、口に手突っ込んでさっき食うた残飯鼻に詰めたろか」
球音より大きな野次が球場に木霊する。
14歳でビールの売り子としてデビュー。
三原脩監督率いる近鉄バッファローズが今日も明日も負け戦。
酒臭い空間に身を置くとビールがよく売れた、売れなくともベンチの腰かけりゃプロのプレーが楽しめる、小遣い稼ぎと野球観戦、一石二鳥の閑古鳥、その貴重な体験が今の柄の悪さであり近鉄ファンとなる切欠であった。
「ビールどうでぃ」
声が大きいほど、張りがあるほどよく売れた、商いの厳しさと面白さも教えてくれた。

2005年オリックスに吸収され、球団は無くなった。

近鉄沿線に住む住民として残されたのは日本一の私鉄と言われた名残である特急に乗車すること。
ビスタカー、伊勢志摩ライナー、アバンライナー、しまかぜ、名古屋や松阪への出張で頻繁に利用した。

2020年3月、満を持して登場したのが「ひのとり」。
なんとコロナ禍で空気を運ぶ毎日、不死鳥のごとく羽ばたいて欲しい、新幹線とは比べ物にならない十二分なソシャルディスタンス。
名阪沿線の田舎風景や大和路は旅人を慰め、休めてくれる。

ここにはメジャーよりマイナーだからのやすらぎがある。

いてまえ から乗ってまえ「ひのとり」に時代が変わった。

**************************************
<NEW>
■RZ-Concierge 7月1日 OPEN
RZはんだ付ロボットをご購入いただいたお客様
専用のWEBサロンです。
MENUは
1.RZ Service entry
2.Solution
3.Something new of RZ
4.RZ owners manual
5.Manual video 乞うご期待!
★プロモーション動画
https://www.youtube.com/watch?v=dLx2JjJ4MmY&feature=youtu.be

■新型コロナウイルス感染対策
大阪府の感染状況です。
https://covid19-osaka.info/

6/19出張禁止を解除します。
マスク・手洗い・密を避けた
行動指針と自己管理実施中!

■7月1日新卒会社説明会開催!
WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://www.paratdo.com/recruit.php
**************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>