株式会社PARAT

2020/07/06 過去の実績はWILLの抵抗勢力

RZはんだ付ロボットを販売から2年目にアクエリアス・キャラバン隊を発足、初期型1120卓上型ロボットを車に載せ、近江・北陸・信濃・三河と巡った。

アクエリアスは販売時のブランド名。
顧問弁理士から設備ですでに「アクエリアス」が登録されているので改名進められ当時、展示会で使われていたキャッチであるREAL ZEROをブランド名とした。

COOがキャラバン復活を若手スタッフに促した。
東日本大震災の年に始まったキャラバンが走馬灯の如く巡ってくる。

保守的でカンコツ技術者で固められた業界、その片隅でも食い込めればとの思いで東奔西走した。
「さらば、無理繰りはんだ付」
がスローガン、北米・メキシコ・ASEAN・中国と走り回った。

100年に一度の大改革中の自動車業界、新型コロナで一瞬にして市場が蒸発した今、未来を見据える人達とお会いすることが目的。

おもしろい、マジカルな工法から電動化・自動化に欠かせない工法として進化した実績をアピールする。

2021PARAT新卒会社説明会が7月1日に開かれ、5名が来社。
WILLがある若者でであれば全員雇用してもいい。

CEOに挨拶を求められる。
「2050年に自動車電動化率100%達成と政府が発表しております。
30年後です、悲しいかな目の前にいるCEO、COOは会社にはいません。
今から30年前を振り返るとバブル崩壊、リーマン、大震災2回、コロナがありました。
PARATは今、超優良企業経営で数年は安泰ですが、どこの会社でも常に生死をさまよっています。
これからも、過去と同じような生死を分ける危機がやってきます。
大事なのはWILLです、過去の実績はWILLの抵抗勢力です。
今後の30年は貴方達の時代です、あなた達のWILLが今、必要です」

コロナで日本はどのように変化したのか、変化していないのかをキャラバンで目の当たりにしたい。

**************************************
<NEW>
■RZキャラバン始めます。

■RZ-Concierge 7月13日 OPEN決定!

■WILL&SKILLがある、人材募集中!
窓口:PARAT経営企画部。
インターネットエントリーは
http://www.paratdo.com/recruit.php
**************************************
<ビジネスのヒント>
<こころが動いた出来事>
<出会い>
<チョッと面白い話し>